Lpic101コマンドをタイピングゲームで覚える。

LPIC1に出てくるLinuxコマンドのタイピングゲーム。

LPICで覚えるコマンドが多かったので適当にまとめてタイピングゲームにしてみました。

セレクト画面で数字を入力するとゲームが開始します。

正直、オプションとか細かい設定回りは覚えることはできないですが、良ければやってみてください。

・セレクト画面で数字を入力するとゲームが開始します。

・ミスタイプがあれば次の問題に飛ぶようにしています。正確に打つほうが重要だと思ったので。(; ・`д・´)

現状ではLPIC101のみまじめに作っただけなのでこれから発展させていこうと思います。

→追記(2021/2/19)102を入れました。

Linuxの操作に関しては個人的には実際に使ってみるのが一番発展が早いと思うのでオラクルのVirtualBoxのリンクを張っておきます。

https://www.virtualbox.org/

Linuxやネットワークの入門書として自分が使ったのは下の本でした。

説明が丁寧でわかりやすです(笑)

一つ懸念点があるならば、VirtualBoxに用意するファイルのサイズが大きいのでPCの容量に余裕がない方はAWSとか使ってLinuxの勉強をするのが良いのかなと思います。

一覧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です